2026/06/24
こんちはーーーーーチョボスケです!今日はどんより曇り空。
午後から雨が降るようなこと言ってたんだけど、結局は定時になっても降らんかったよ。
天気の崩れを察知?予知?
お猿さんの群れがエサを探しに来たんやろか??たくさん遊びに来てたよ。

子供達もはしゃいどった!

朝から話題はお猿さん達でいっぱいでした!
ある程度遊んだんかなぁ~?
今度は還来神社の方へ渡って川沿いを歩いて行ったよ。。

なんもせんし、時たまこっちをのぞき込んだり可愛いしぐさでしたヨ。
おいらは心配はしてないし!!
上手く共存共栄出来たら良いんちゃうの!?
エサはやってないから単に遊びに来てるかエサを探しに来てる途中か?って感じやね。
雨に降られる前にエサを取りに来たんかもよ。。
朝は会社ではお猿さん一色!(笑)
午後から社長が奥さんと銀行に行かれたんで、残ったYさんとMMさんがステージの製作を始めてたわ。
今日は台のジョイントの方法の試作。
Yさんが考えた物で、社長も「とにかく作ってみ」という言葉を貰えたもんやから試作品を2人で作り出してた。。
聞くと、社長が鉄工屋さんに見積りを頼んだ仕様なんやけど、それを木製でコストを抑える為にとYさんが作ってくれてましたぁ~~~
良い心がけやろ!!!
で完成したのが ↓ ↓ ↓


社長が戻って来られて、これを見て木でも十分強度がありそうやったみたいで合格点を出されてたよ!
後は量産するだけだって。。
やるやん! Yさん!
これで足も出来たし、ジョイントの形状も決まったし、残すはステージだけ。
ステージは一番簡単やってさ。
だいぶ見えてきたなぁ~~
廃材が一気に商品になり、数も減らせるっちゅうことやな。。
暫く雨やから一旦中断するやろうけど、目途はしっかり立った様よ。
今日もこんな感じの長閑な1日。
あっ、Tさんの話題が無かったな~~
Tさんは朝一でお客さんの元へ行って積み込んで大阪へ向かってました。
けど意外と早く帰って来たよ。
明日は社長は会社には殆ど居られないんだ、向日市~大津市をピストン輸送されるんで多分定時までは掛かるんちゃうかなぁ~~~
それに雨やし・・・
多分話題は無さそうな予感しか無いわぁー(笑)
明日もよろしくね。

